プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イタリアワインをこよなく愛するソムリエ。もちろん、料理も文化も。。

AIS(イタリアソムリエ協会認定ソムリエ)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 明日解禁!! | メイン | ワイナリーとの夕食会 »

2007年11月 7日 (水)

新酒 Novello

 さてさて、昨日は新酒解禁日!

 多くの方にワインを楽しんで頂きました。

 先日日記に記していたシチリアのノヴェッロですが、

 もちろん、飲みましたのでご報告。


 毎年ですが、ここのワインは苺、木苺のニュアンスがよく出てきます。

 どのノヴェッロにも共通して美味しく飲む方法は、

 ちょっと冷やして飲んでください。

 というのも、ノヴェッロって、とっても果実の風味が全面に出ていて、

 葡萄の果汁を飲んでる雰囲気もあるんです。

 少し冷やしてもらうと、果実のニュアンスが野暮ったくなく、

シャープな感じで楽しめるので、

 料理とワインを考えた時に、若干温度が低い方が美味しく召し上がって頂けますよ。

 もう、あなたは今年のNovello。お飲みになりました?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565247/28318733

新酒 Novelloを参照しているブログ:

コメント

まだですのん。
OPIUMさんの日記で、いつもいつも新しいことを
お勉強させていただいてますのん。
ワインを飲み始めた親友におしえよっと!

ピノニコさん。

是非、イタリアの旬の味を楽しんで下さいね。

お勉強なんて。。恐縮です。

色々ご紹介できればと思ってるんですが。。。

日記が途切れ、途切れに。

又、ノヴェッロ感想聞かせて下さいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

イタリア料理 OPIUM のサービス一覧

イタリア料理 OPIUM