プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イタリアワインをこよなく愛するソムリエ。もちろん、料理も文化も。。

AIS(イタリアソムリエ協会認定ソムリエ)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年1月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月27日 (木)

春うらら。

春になると、なにか新しい事を始めたくなる。

 きっと私だけではないはずです。

 今日も良いお天気です。仕事を投げ出して、公園で日向ぼっこをしたいですが、

 OPIUMの玄関先にあるローズマリーの花が満開なので、

 仕事合間にほっこりする事にします。

 そうそう、話しはそれましたが。。。

 私が新しく始めた事は 【OPIUMのメルマガ】。

 西本オーナーからは、『日記もままならないのに。。。なんでまた。。。自分で自分の首を絞めるの。。』

 と、半ば呆れた様に私にポツリ。

 しかし、B型の私は、思い立ったら吉日!

 そんな訳で、OPIUMのイベント情報を流していきたいと思います。

 ご登録の方はこちらからどうぞ! 【メルマガ登録

 桜が咲く、今日この頃。ほっこり気分の日記でした。


2008年3月24日 (月)

素的なイタリアワインの集い

昨日、イタリアワインをこよなく愛する方のお誘いで、

月見山にあるレストラン 

「テゾーロ」さんで行われたイタリアワインの集いへ参加してきました。

この会を主催してくださった方は、

本当にイタリアワイン好きで、尚且つ、ワインを良くご存知!

私は、ソムリエとしてレストランで働いて欲しいと思う程です。

テゾーロさんのシェフ金丸さんはAIS(イタリアソムリエ協会)の資格をお持ちで、

ワインの事を思いながら、一皿、一皿丁寧にお料理を作って下さいます。

今回のテーマはシチリア特集。

スプマンテ~デザートワインまで、シチリアワインを合計10本堪能し、

シチリアをたっぷり感じる時間でした。

お写真付きで、皆様にご紹介したかったのですが、

そうです。案の定、私はデジカメを持参しておりません。

おまけに、携帯の充電もなく、携帯も使えない。。。。 はぁ~。

この会の主催の方、金丸さん、OPIUMのオーナー西本さん、私と、
 
4人で素的な企画を立ち上げました。

決まり次第、いち早く日記に載せたいと思いますので、乞うご期待を!

という事で、ちょっとした私のプライベート話しでした。。

2008年3月15日 (土)

新しいランチメニュー達!


本当に久々の日記。書きたい、書きたい、書きた~い事がいっぱいあるのですが、

 一つずつ。。sweat01

 3月3日(月)より新しいランチメニューに変更になっております。 

変更後のメニューはこちらから!

 ワンプレートランチは惜しまれながら終了したんですが、sad

新たな魅力的な料理も始まっていますので、shine

 ちょっと、ご紹介をしておきましょう。

 まず、大きく変わった部分。

 毎日、自家製のパスタが楽しめる!生パスタ好きの方は是非、召し上がって下さい。

 ちなみに今日の自家製パスタは

 〔 タリオリーニ 白身魚と小松菜のトマトソース! 〕

 後、個人的にお勧めなんですが、

 どのランチも、+100円で前菜の盛り合わせに変更できるんです。

 これは、ちょっとお得な前菜です。

 ちなみに、今日はこんな感じです!cute

 手前から、根菜のサラダ、カポナータ(野菜のトマト煮込み)、

 ヨコワのカルパッチョ、ピクルス。

 日によって変わりますが、ちょっとづつ楽しめて好評でございます。

 私なら、これで白ワイン1杯軽々飲んじゃいますね。。。。shine

 新しく変わったOPIUMのランチ、是非一度ご賞味下さいsign03

イタリア料理 OPIUM のサービス一覧

イタリア料理 OPIUM