プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イタリアワインをこよなく愛するソムリエ。もちろん、料理も文化も。。

AIS(イタリアソムリエ協会認定ソムリエ)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 穴子とゴボウのリゾット | メイン | 自然の産物“ワイン” »

2008年8月29日 (金)

やっぱり雨女・・・。

 最近、本当に突然雨が降り出しますね。

 昨日も、関東の方では大変な事になっていたのをニュースで見ました。

 本当に、大変な事ですね。


 ご存知の方も多いと思いますが、私は『雨女』です。

 それも、確率が凄過ぎる程の『雨女』です・・・・。

 昨日も、ちょっと道具屋筋までお遣いがあり、昼から雨もやんだ事だし、

 自転車で難波まで行こうと思い、店から出たとたん、ポツリ。。又ポツリ。。。。

 私    『うそぉ~~~。自転車で行くのやめようなぁ・・。』

 私    『電車で行こうかなぁ・・。もう、行くのやめようかなぁ・・・。(ウダウダ。。)』

 オーナー 『やめるの?どうするの?』

 私    『雨が。。(ウダウダ。。)』

 オーナー 『もう、やめとき。』

 私    『でも、今日、行かなあかんし・・。』

 天邪鬼な私は、やめろと言われれば、行く気になる。

 何ともまぁオーナーも話しに付き合うだけでも大変です

 という事で、電車で行く事にしたが、駅までの間で大いに雨に降られ、

 難波に着いた時は、すでにお日様の顔が・・・。

 一時が万事、そんな調子でございます。

 さて、今週日曜日の『丹波ワイナリー収穫祭』晴れてくれるのでしょうか・・・・。

  この畑の様子は、どういう風に変わっているのでしょうか?

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565247/28318807

やっぱり雨女・・・。を参照しているブログ:

コメント

雨女ですか?

私は晴れ女ですよ~
それゆへに傘は持たない主義です^^

たまに雨に遭いますが・・・
家に帰る時なんで

濡れても良いかな~って
雨女とは仲良くなれませんって

嘘ですから^^
恵みの雨ですもんね~^^

丹波ワイナリーですか
良いですよね~ヴィンヤード

自分のワイナリーなんて持てたら
最高ですよね?

そうなんです。
雨女なんですよ・・・。

自分のワイナリー。
きっと、素敵だろうなぁ。
でも、実現するならイタリアで実現したいですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

イタリア料理 OPIUM のサービス一覧

イタリア料理 OPIUM