プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イタリアワインをこよなく愛するソムリエ。もちろん、料理も文化も。。

AIS(イタリアソムリエ協会認定ソムリエ)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 頑張る人 | メイン | 秋の代表魚。さ・ん・ま。 »

2010年10月23日 (土)

栗マロン南瓜のニョッキ。

昨日の日記にも少し登場した「栗マロン南瓜のニョッキ」

栗、マロン、・・・。

栗もマロンも一緒じゃん。。。

そんだけ濃厚な南瓜という事。

このニョッキ、シカ肉とポルチーニのラグーソースで仕上げます。


さて、ここで何を飲もうか??

南瓜に甘みがあるので、酸味が綺麗なワインを合わせたい。

そして、ポルチーニの香りも強く感じるので、

香り高いワインを合わせたい。

シカ肉のソースは濃厚さもあるので、

余韻も程良く残るワインを合わせたい。

(私の頭の中には今3,4本のワインがチョイスされています)

お客様のその前後のお料理を考えながら、

ワインはセレクトしたいと思います。

お楽しみに。

・・・・。

・・・・・・・・・・。


「何を出すつもりな~~~ん」

と読んで欲求不満になっては駄目なので、

候補は、カルミニャーノ。とだけお伝えしておきましょう。

後はOPIUMでのお楽しみ


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565247/28318827

栗マロン南瓜のニョッキ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

イタリア料理 OPIUM のサービス一覧

イタリア料理 OPIUM